パソコン自作NAVI

パソコン自作のメリット

パソコンを自作することのメリットは、一つは、部品を厳選して、目的に適った無駄のないパーツ構成が可能である、ということです。

かつては、パソコンを安く手に入れる手段として自作が紹介されることもありました。 ところが最近では、メーカー製のパソコンであっても低価格のものが次々と店頭で販売されるようになっています。 一からパーツを集めてパソコンを自作する場合、必ずしも自作がパソコンを安く手に入れる手段ではなくなっているのが現状です。

しかしながら、市販のパソコンはひとりひとりの要求を完全に満たすことができません。 自分でパーツを選んで組み立てるのであれば、自分が求めていたものにより近いパソコンを手にすることができます。

もう一つのメリットは、各パーツが再利用できる、ということです。 自作の知識があれば、必要に応じてパーツを取りかえたり再利用したりすることができます。 場合によっては、古いパソコンを、一部のパーツを変えるだけで最新のパソコンと同等にすることも可能です。

あとは、パソコンのことがもっとよくわかるようになるという教育的な効果が挙げられます。知識を体で覚えることができます。

まだ自作をしたことがない方は、ぜひ一度、自作することをお勧めします。

フェイスインターネットショップ
BTOパソコン、組立キット、PCパーツ販売。組立キットには完全組み立てサポートサービス(有料オプション)もあります。

DOS/Vパラダイス
BTOパソコン、組立キット、PCパーツ販売。オリジナルブランドのゲームパソコン「Galleria」シリーズは対応ゲームのラインナップが豊富。

Copyright(c) 2002-2011 ありがと
このサイトはリンクフリーです。