パソコン自作NAVI

はじめに

パーツは時が経つにつれ、価値が急激に下がっていきます。 いらなくなったパーツは、できるだけ早く中古ショップに売って、 得たお金を次の自作の資金に充当しましょう。

買取手続の流れ

買取の方法には、店頭買取と配送買取の二種類があります。 店頭買取では、パーツを直接お店に持っていき、その場で査定して買取してもらいます。 また、配送買取では、Web・電話等で手続きをし、パーツを郵送すると、査定結果が後日通知されます。

店頭買取の流れは、次のとおりです。

  1. 店頭へパーツを直接持ち込む
  2. 用紙に必要事項を記入・身分証明書提示
  3. 店側でパーツの動作確認を行う
  4. 店側から買取金額が提示される。
  5. 買取をキャンセルするパーツを選別した後、残りのパーツの買取を合意して、印鑑を押す
  6. 現金受取またはポイントプール

配送買取の流れは、次のとおりです。

  1. Web・電話などから申し込む
  2. 店側から規定のの買取金額(付属品の欠品などによる減額のない状態の買取金額)が提示される
  3. パーツと身分証明書のコピーを発送 (送料は客側負担)
  4. 店側で動作確認後、査定結果を電話・メール等で通知
  5. 買取をキャンセルするパーツを選別した後、残りのパーツの買取を合意する
  6. 口座振込またはポイントプール
  7. 買取をキャンセルしたパーツは返送される (送料は客側負担)

買取手続に必要なもの

買取手続きに必要なものは

です。さらに、18歳未満の場合、保護者の承諾が必要になります。

(※)配送買取の場合、身分証明書として使えるのは住民票の写し(コピー不可)だけです。

買取時の注意点

(※)ソフマップは自作パソコンもそのまま買い取ってくれるようです。

ソフマップ・ドットコム買取りサイト:パソコン本体、周辺機器、PCパーツ、情報機器、MIDI機器、ゲームソフト、CD、DVDを買取しています。パソコンショップのオリジナルパソコンや自作パソコンの買取もしてくれます。

フェイスインターネットショップ
BTOパソコン、組立キット、PCパーツ販売。組立キットには完全組み立てサポートサービス(有料オプション)もあります。

DOS/Vパラダイス
BTOパソコン、組立キット、PCパーツ販売。オリジナルブランドのゲームパソコン「Galleria」シリーズは対応ゲームのラインナップが豊富。

Copyright(c) 2002-2011 ありがと
このサイトはリンクフリーです。